あらたなはじまり

 

 

この4月、新たな環境でスタートを迎えた方もいらっしゃると思います。

希望と共に、ほんの少しの不安もあるかもしれません。

そんな季節のサポートとなるレメディをいくつか。

時間と共に、新しい場所も「慣れ親しんだ日常」となっていくことと思います。

必要に応じて、サポートの一つとして、レメディもお仲間に入れて下さい。

 

 

🌸レスキューレメディ 

『いつもと違う日常』で感じる一時的なストレスをサポートしてくれます。

 

🌸ウォルナット 

『今まで慣れ親しんできた日常』や『生活や身体のリズム』が変化する時、新しい環境への適応をサポートしてくれるレメディが「ウォルナット」です。4月だけではなく、環境が変化する時(転居・転校・転職・定年退職など)には心強い味方をしてくれます。

 

物理的な変化の他、乳歯が生える・思春期・更年期など、身体が次のステップへと変化する時期のストレスケアにも。

 

ウォルナットは、人生の折々にある「はじまりの時」を、エールを送りながら見守ってくれる心強いレメディです。

 

🌸他にも、不安「ミムラス」や、新たな重責へのプレッシャー「エルム」、故郷を離れての新生活でのホームシック「ハニーサックル」などもあるかもしれません。その時々の気持ちに応じてレメディを選んでください。 

 

~見守る家族の気持ち~

🌸レッドチェストナット

新たな環境でスタートされる、ご家族への心配な気持ちには「レッドチェストナット」がおすすめです。

  

新たな門出が、素敵な日々でありますように!