イライラする時


 

 

今月は、レメディをガイドに「イライラする時」の心模様を

いくつかご紹介します。

 

良い感情・悪い感情ということはなく、

「自分は、こんな風に感じているのだな」と気づくと

気持ちが、楽になるかもしれません。

そのヒントにしていただけたら嬉しいです。

 

 

🌸インパチェンス

「苛立ち」というキーワードで、よく使われるインパチェンスは『ペースの遅さ』にイライラします。スピードに重きを置いているインパチェンス。物事が自分の思ったペースで進まない時・グズグズしている人に接した時などに苛立ちを感じます。

「はやくして!」

心の中で、こんなつぶやきが聞こえたらインパチェンスが助けになります。

 

🌸ビーチ 

ビーチは、『人の態度・行動の欠点』にイライラします。

自分と違う価値観や、他人の行動・態度のアラに目が向くことがあります。

『そういうところがダメなのよ!」

心の中で、批判のつぶやきが聞こえたらビーチが助けになります。

 

🌸バイン

バインは、『相手が自分の指示に従わない』とイライラします。

バランスが取れている時は、頼りになるリーダー(職場・家庭・グループなど)。

『言う通りにしなさい!』

心の中で、こんなつぶやきが聞こえたらバインを。

 

🌸ウィロー

ウィローは『不公平感』にイライラします。

自分だけが、理不尽な状況に置かれているように感じて辛くなります。

それだけ辛い状況の中で、頑張っている人でもあります。

『なんで私ばかり、こんな思いをするの!』

心の中で、こんなつぶやきが聞こえたらウィローを。

 

 

その他にも、疲れすぎて(オリーブ)、人の言うなりになって(セントーリー)、

感謝されなくて(チコリー)、不安から神経過敏になって(ミムラス)など

イライラとする理由は沢山あるかもしれません。

 

忙しい毎日の中では、色々な思いが浮かびますが、

日々、少しでもホッとする時間を作って下さいね。