気分が晴れない時

 

雲一つない秋晴れのような気分の日。

今にも雨が降りだしそうな気分の日。

「朝は来ないんじゃないかな」と思えるような暗い夜の日・・・

もしかしたら、そんな日もあるかもしれません。

 

そのどんな日も、大切な一日。 

気分が晴れなくて辛い日も、レメディがサポーターになってくれます。

 

 

🌸マスタード

特別な理由もなく、急に「憂うつ」な気分に襲われる時に。

深い落ち込み・憂うつに覆われて、何もする気になれない・・・

そんな時はマスタードが、黒雲の中から本来の自分を取り戻す助けをしてくれます。

 

🌸ゲンチアナ

物事がうまくいかなかったり、ちょっとした原因で、

すぐに気落ちして(落ち込んで)、気分が晴れない時に。

 

🌸ゴース

長い間、困難や辛い状況が続いていると(たとえば病気や・生活の境遇など)

「何をやっても、もう無駄なんじゃないかな」と感じることがあります。

そんな時、ゴースは再び希望を取り戻し前に進む力を呼び戻してくれます。

 

🌸オリーブ

 心身が疲れ果てていると、気持ちを「晴らす力」そのものが枯渇します。

そんな時は、オリーブが活力を取り戻し、心の青空を呼び戻す助けをしてくれます。

  

 

他にも心配事や不安(ミムラスやレッドチェストナット)があったり、

仕事のプレッシャー(エルム)を感じていたり・・・

気分が晴れない心模様は沢山あるかもしれません。

晴れ間を遮っている「心の雲」の感情に応じたレメディを選んでください。