迷う時

 

「あれにしようか」「やっぱり、こっちがいいかな」

日々の生活の中で、迷って決められない時があります。

  

生きていることは、小さな決断の連続で 

日々たくさんの選択をしています。

 

今月はレメディの指標から 

「迷ってしまう」心の状態を探ってみたいと思います。

    

迷うことは、ネガティブなことに感じられますが、 

「前にすすもうとしている」からこそ「迷う」のかもしれません。 

そう思うと少し素敵なことに思えてきます。

  

 

🌸スクレランサス

「迷って決められない」の代表格。優柔不断。

「こっちがいいかな」と悩んで決めても

次の瞬間「やっぱり、あっちがいい」と迷い続ける。

自分が本当は何を求めているのか、

わかっていないスクレランサスの心。

  

🌸セラトー 

自分の答えは持っている。

でも、それが「正解」なのか確信が持てなくて迷う。 

「どう思う?」アドバイスを求めて、違う答えを言われると、また迷う。

 自分の答えに確信が持てないセラトーの心。

  

🌸ワイルドオート 

人生の方向性に迷いを感じている。自分が進んでいる道がシックリしていない。

努力もチャレンジもしているのに心が満たされない。

 「今いる場所は、本当の場所ではない」という

モヤモヤした感じが心の中にある。

  

🌸セントーリー 

人の要求を優先してしまいNoと言えないセントーリー。

いつも相手の言いなりになっているので、

自分の意見がわからない。

相手が「何を求めているのか」に心を巡らせすぎて決められない。

 

  

迷ってしまう理由は、他にもあるかもしれません。 

レメディは、自分の心の声に耳を傾ける助けをしてくれます。

正解も不正解もなく「決める」ことの積み重ねが

自分の軸を作っていくことに気づかせてくれると思います。