眠れない時

猛暑が続き、寝苦しい夜もありますね。

 

今月は「眠れない時」をキーワードに

レメディを見ていきたいと思います。

 

身体が疲れていない、寝る前のスマホなど

眠れない理由は、様々な外的要因もありますね。

気持ちのストレスにはレメディもお試しください。

 

🌸ホワイトチェストナット

「眠れない」で一番に思い浮かぶレメディ。

心配事や考えたくないことなどが、頭の中をグルグルして眠れない時に。

 

🌸レスキューレメディ

一時的に強いストレスを感じて眠れない時に。

 

🌸バーベイン

 熱中しすぎてリラックスできずに眠れない時に。

緊張状態・興奮状態で眠れない時に。

 

🌸エルム

「プレッシャーと感じる」「荷が重すぎる」

そんな気持ちで眠れない時に。責任感の強さから重圧を感じる時に。 

 

🌸レッドチェストナット

家族のことが心配で眠れない時に。

 

🌸ミムラス

将来のこと、健康のことなど様々な不安から眠れない時に。

  

🌸アスペン

怖い夢を見て眠れない時に。

 

他にも日中に抱えている様々なストレスが

眠れない理由になると思います。

「怒り」や「落ち込み」なども原因になることもあるかもしれません。

必要に応じてレメディを選んでください。